« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月28日 (火)

さてさて

第4回CIJも終わり、一息ついたところで、

M-1などに参戦したりとぼちぼちやっておりますが、

3月まではまだまだ長い!

ちょっと空けすぎたかな?なんて反省もしております。

そこで、12月になんかやります!

1月かもしれませんが・・・

CIJメンバーで何かやります!

何かはまだ決まってません。

「トーク IN JAPAN」「大喜利 IN JAPAN」「紅白 IN JAPAN」

「漫才 IN JAPAN」「ロック IN JAPAN」などなど・・・

どんな IN JAPANがいいのか、只今考え中です。

発表は改めてしますので、今しばらくお待ちくださいませ!

CIJ制作委員会

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

欲しがります。噛むまでは。

吉勝です。

CIJが終わり一週間が過ぎザ・ゴールデンゴールデンとして再び活動しはじめてネタの打ち合わせとか練習をして思ったのですが、何かが変わりました。

上手くは言えないんですが微妙に変化してきました。
それは多分CIJを経験して3人がいろんな物を吸収して持ち帰ったからだと思います。

正直、俺は今までお笑いに対して頭の片隅で無意識にナメてた所があったのですがCIJに参加して自分の甘ったれた考えに気付く事ができました。
打ち合わせをしていて才能のある人たちに囲まれて勉強になったけど、逆に萎縮して何も発言できない自信のない自分がいたりして居場所もなくジレンマを感じたりもした事もありました。

でも、練習や本番を通じて頭にボンヤリと種のような何かが見えてきて打ち上げの席で中岡さんに自分の考えをぶちまけて相談し、中岡さんのアンサーを聞いたとき何かが芽生えた気がしたんです。
その“何か”は何かわからないけど、きっといい物だって事は薄々感じます。

その何かが咲いた時にはもっと自分に自信がもてる気がしました。

CIJに参加して本当に勉強になったし良かったです。
そんなキッカケを作り、誘ってくれた大滝さんや快く受け入れてくれた安井さん、その他の先輩がたには感謝してます。

また呼ばれる機会があったら次は堂々と主役に立候補できる自分でありたいです。

そして、なにより観にきてくれたお客さんどーもありがとうございました。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

気付けば秋

コントインジャパンで使った衣裳の洗濯がやっと終わりました。

シャツ、ズボン、全身タイツ等々あるわあるわ。
それだけでなく、着る物の他にもどう整理したらいいか分からないほどの小道具が部屋を埋め尽くしています。

ナイフにピストルなんかはいいけど…秘密結社で悪の隊長が使用した、アメフトの防具もしまわなくちゃ。

ようやく脱力感から戻ったと思ったら、洗濯物でまた思い出すとは。

夏の始まり頃から準備をしてきて、本番が終わるその日まで、僕の中ではずっと夏のままでした。

今年は長い夏を過ごした分、気付くと風がとても冷たいです。

こんなにも充実した夏を過ごせたのも、皆さんのおかげです。
ホントに有り難うございました!

秋になってもこの熱さだけは消さずに行くつもりです。


ふとTシャツが目に止まった。
Tシャツの背中に書かれた文字

“NO CONTE NO LIFE”

つくづくいい響きだ。

ザ・ゴールデンゴールデン 山崎
200808271637000

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

「宴が終わり」

CIJでもっともペラい男、EE男・山口であります。

コントインジャパンに来て頂いた皆様に感謝の気持ちを。

day1にお越しの皆様、アルティアース。そしてカミカミの演技をしてしまい本当にすみませんティアース。
言い訳になりますが、コント界のビートルズ「ジュンペイ安井&ユウイチ大滝」と同じ舞台に立つことは、想像を絶する緊張でした。
皆様の温かい声援で何度も救われました。
アフタートークでやらせて頂いた一人オープニングは、なんとかDVDに差し込んでもらおうと考えております。

day2の昼公演に来て頂いた皆様、アルティアース。
この回が個人的に気合いが入っておりました。気合いが入りすぎスーツのズボンのボタンが2つともとれました。

day2の夜公演にお越しの皆様、本当にアルティアース。
なんとかすべてを出し切れた最終公演でした。

今回初参加させて頂き、とにかく言えるのはお客様が素晴らしい事に驚きました。きっとどの方もご両親の教育が良かったのだと思います。


CIJメンバーの皆様、スタッフの皆様、見に来てくれた皆様、このブログを読んでくれた皆様、アルてんてこ盛りアース!!20080827163729

| | コメント (5) | トラックバック (0)

フェス終了

フェス終了

2日間のフェスがあっという間に終わりました。


CONTE IN JAPAN FES vol.4
〜僕らの7日間コント〜


ご来場いただいた皆様ホントにありがとうございました!!


新メンバーで臨んだ今回のフェスも終わってみれば大成功だったように思います。


毎回終わると寂しさが残るこの感じはなんとかならないもんでしょうかねぇ…


僕と大滝裕一だけで始めたこのコントインジャパンも

もう5回目になりました。


コントが好きでしょうがない僕に、大滝裕一という素敵な芸人と一緒になってコントを作れたことを改めて幸せに思います。


そして

今回のフェスに参加してくれた


ロッチ、新塾ドラゴン、EE男、ザ・ゴールデンゴールデン、中といった素晴らしいメンバー達に囲まれて


一つになってモノ作りができたことを誇りに思います。


ありがとう。


もちろん、裏で支えてくれたスタッフのみなさんにも感謝です。


第一期メンバーの

イーグル、タイガー、パップコーンの芦沢、大桶、松谷(今回も映像担当)、須田も見に来てくれました。


俯瞰で見たコントインジャパンはどうだったのか?


今度一人一人にゆっくり感想を聞いてみようかと思います。


来年の3月にはまた一回り大きくなったコントインジャパンとして帰ってきます。


その時は、今までのCIJすべてのメンバーでできたらいいなという野望があります。


総勢20人です!

前代未聞です!


できたらいいな。


フェスの終わりは打ち上げ花火と決まっているので


花火の写真を載せときます。

NO CONTE NO LIFE!


安井順平。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ありがとうございました LOTTI中岡

コントインジャパン皆さんどーでした?

また皆さんと楽しい時間を一緒に過ごせたんでしたら

幸せです。

わざわざ遠い所から来て下さった方や

全公演見に来て下さった方もいるみたいで

ありがたいです。

皆さんの『おもしろかった』の一言が

疲れた体に効く一番の栄養剤です。

ほんと勉強になる楽しいライブです。

このライブを立ち上げた安井さん・大滝さん

新メンバーのみんな、昨日の打ち上げではいい顔してましたよ

なんと!あの!ゴールデンの北沢でさえも

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

超新塾ドラゴンです。

CONTE IN JAPAN Vol.4 終わりました。最高でした!

終わってみて、本当にこのライブに携われて良かったなと心から思っております。

おかげさまで、芸人としても、人間としても少し成長できた思います。

安井さん、大滝さんありがとうございます。

ロッチ、EE男、ゴールデンゴールデン、中、ライブに携わったスタッフのみんな全員ありがとう。

みんな大好きです。

センキュー!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

終わってしまいました。

ザ・ゴールデンゴールデン北沢です。
コントインジャパンフェスvol.4にお越し下さいました皆様、本当に心からありがとうございました。

最後の夜公演開始直前、
楽屋裏で安井さんとタバコを吸っていると、
「…あんなに一生懸命考えたのに、もうこのコント達をやることもないんだよな。」
とつぶやいた安井さんの一言が忘れられません。

皆様のたくさんの笑い声のおかげで、コント達も成仏できたはずです。

ホントこの夏は、熱い夏でした。
ありがとうございました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2日間ありがとうございました!

CONTE IN JAPAN FES VOL4

~僕らの7日間コント~

に参加していただいた皆様、手伝ってくれたスタッフ、

本当にありがとうございました!

ブログのコメント、アンケートなどを見て、正直泣きそうになりました。

満足してもらえたことが何よりうれしく思います。

NO CONTE!NO LIFE!

この精神を胸に、これからも日々精進していきたいと思います。

次回は、

3月の27~29日、場所を空間リバティーに移して行います。

3日間4公演を予定しておりますので、是非お越しください!

次回は、他事務所からの参戦(ゲスト)も予定してます!

これからも、CIJをよろしくお願いします!

CIJ制作委員会

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

CIJ

CIJ

皆様お疲れ様でした!
ただいま打ち上げ中です!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

初ブログ

こんにちは、尾形道明です。

先日のコントインジャパンでは限定のCDをお買い上げ頂き、ありがとうございます!

CDをお買い上げ頂いたお客様に朗報です!
次回コントインジャパンvol.5にご来場の際、受付に道明のCDをお見せ頂くと、\500キャッシュバックさせて頂きます!

太っ腹道明!
ただし、一回だけですよ。

最後にボーズナイトニッポンでも告知させてもらいましたが、年末の2DAYSもお待ちしております!

以上、尾形道明でした。

See You!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

初日終了。


なんとか無事初日を終えることができました。

ご来場いただいた皆様ありがとうございました!

明日…つーか今日か?

今日の残り2公演もCIJはフルパワーで駆け抜けますのでよろしくお願いしまーす!


では、お休みなさい。。。


安井順平

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

まいった…


寝れん。。。


2日寝てないはずなのに


寝れん。。。


今日は目一杯楽しもう。


安井順平

| | コメント (3) | トラックバック (0)

いよいよ

こんばんは
ゴールデン山崎です。

最後の稽古も終わり、あとは本番を残すところとなりました。

VTRの出来上がりもチェックしたので、ライブ全体の流れが見え、俄然テンションも上がっております!

今回、特に苦労したVTRですから、皆さん瞬き無しで御覧ください!(アフタートークのネタになるかも?)

そして、チケット担当のわたくしからも一言。

完売御礼!ありがとうございます!!

来てくださった方々皆に満足して帰って頂くよう、一応、もう一度台本に目を通してから寝ようと思います。

お楽しみに!
そしておやすみなさい!!
200810092216000

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

あと16時間ぐらい!

あと16時間ぐらい!
いよいよ明日コントインジャパンを迎えようとしているゴールデンの北沢です。
今日は最終練習。
みんなマジです。

皆さん明日会場でお会いしましょう!

写真は小道具のおまけみたいなので付いてた“外人の青目”で遊ぶ安井さん。
マジです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お疲れ様です。

お疲れ様です。

昨日の昼から始まったオールナイト鬼稽古も終了しました!

みんなよく頑張ったね。


ま、今日も稽古だけど…


辛いだろうけどあと一日頑張ろう!


皆様、待ってて下さい!!


青い瞳の安井より。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

あと2日!!

後2日で本番。

衣装や小道具もそろい、臨戦態勢が整ってきました!

ここに来て、毎度思うのが、CIJスタッフの本当に優秀なこと・・・

予算の少ない中、ここまでのクオリティーを出せるのは、優秀なスタッフが

揃っている賜物です。

映像・音制作・小道具・衣装などなど・・・

これ、全て芸人が作ってるのか!?と改めて驚きます。

みなさんも、見終わった後に、思い返してみてください。

全て芸人が作ったんですよ!

CIJ制作委員会

| | コメント (3) | トラックバック (0)

さあいよいよ

さあいよいよ
さあいよいよあと二日です!
何が?
コントインジャパンですよ!

今日は小道具をみんなで買い出し。
おもしろ小道具で皆さんを笑わせてみせま…、

あ、違った、おもしろコントで皆さんを笑わせて見せます!!

写真は私北沢、その隣は今大人気の犬、その隣にちっちゃく写っているのはこの写真を撮ったロッチ・創一兄さん。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

まだ間に合う

こんにちは、ゴールデン山崎インジャパンです。

我々コントインジャパンメンバーは目前に迫った土日の本番に向け、事務所に籠もりっきりで稽古をしております。
徹夜覚悟!最後の追い上げです!

チケットをお求め頂いた皆様、ありがとうございます。本番をお楽しみに。

さて、まだチケットをお持ちでないという方!

12日昼15:00〜の公演チケットが若干ございます。

あ、強がってませんよ!?…ホントに若干です。

このブログからメールにて承っておりますので、まだの方、是非お求め下さい!。

チケット担当ゴールデン山崎インジャパンでした!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

遅刻にはご注意

どーも。
ザ・ゴールデンゴールデンの「最近おまえ太りすぎだろ!!」と指摘されても食べ続ける芯の強い男・吉勝です。

いよいよあと3日に迫ってきたCIJ。
練習が大詰めを迎え、ピリピリした雰囲気の中でやっちまった男がいる。

…俺である。

前夜の深酒が祟り爆烈な二日酔いのために練習を大きく遅刻してしまい、ゲロを堪えてなんとか練習場所である事務所にたどり着きました。

そこが地獄であることも知らずに…。

事務所に着くとそこにはピリ辛な空気の安井さんに気まずそうな顔をしたCIJメンバー。
そして、なんとたまたま遊びに来ていたやるせなすの中村さん。


普通の先輩ならごついお説教でけちょんけちょんにするのでしょうが、彼らはそんなに甘くない…。


もの凄い笑顔でムチャ振りをしてきます。
それは芸人にとっては地獄より怖いことです。

内容は、面白い答えが出るまで終わらない正解のないクイズ。
滑舌の悪いキャンディキャンディ、ヤムチャ、伊達公子、ビートたけし、浅野忠信、サッカーのミッドフィルダー等々のものまね…。

誰も助けてはくれません。
違う意味でゲロ吐きそうです。

深酒をした自分を恨みつつ心の中で「二度と遅刻はすまい。」とかたく誓いながら地獄の1時間は過ぎていきました。

ただ、まったくウケもせず芸人としてけちょんけちょんになりましたが、なんだか人間的に一回り大きくもなれた気がしました。


みなさんCIJにお越しの際はくれぐれも遅刻には気をつけましょう。
そこには地獄が待っているかもしれないから…。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

セットリスト発表!

皆様、大変長らくお待たせいたしました!

本番まで、あと3日!

ショートネタがはびこる昨今、いかがお過ごしでしょうか?

コントインジャパンは、今回も、TVを無視したロングネタばかりの2時間を

用意して、皆様のお越しをお待ちしております。

前置きはさておき、今回もセットリストを発表します。

※セットリストとは、コンサートで言う曲順表になります。つまり、ネタ順です。

CONT IN JAPAN FES VOL4

~僕らの七日間コント~

1、OP VTR

2、秘密結社

3、CONTE IN JAPAN CM

4、尾形道明

5、そこはダメ!

6、“ド”卒業

7、大事な話

8、世界ウルルルルン滞在記(前編)

9、安平健座長公演

10、世界ウルルルルン滞在記(後編)

11、少年が教えてくれたこと

12、エンディングVTR

以上です。

VTRネタ,舞台上コント合わせて12本!

もちろんアンコールネタ(日替わり)もあります!

みなさんお楽しみに!!

CIJ制作委員会

| | コメント (5) | トラックバック (0)

超新塾ドラゴンです。

本番まで後三日に迫ってまいりました!

俺にとっては初のCONTE IN JAPANということもあり、やはり不安と緊張はありますが、それより何よりも、打ち合わせが楽しいっす。

安井さんと大滝さんは、間違いなくおもろいっす!

他のメンバーもみんなおもろいっす!

本番が迫り、メンバーみんなで一丸になって、これからおもろいことをしようぜ!っていうパワーが一つになりつつある感じが、なんか堪らなく気分を高揚させてくれます。

この勢いで、12日の最終日まで、俺自身一番楽しんでやろうと思います!

センキュー!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

中岡インジャパン

本番まで一週間切ってしまいました。今週はコントインジャパンだけのことを考えて過ごします。

よーし!
今日の晩御飯は何にしよっかなぁ〜?

楽しみにしててくださーい!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

さあ!


コントインジャパンもあっという間に一週間をきりました!

いよいよ大詰めです。

今日は事務所ライブのWELがあったので稽古はお休みですが…


明日からメンバーには残念なお知らせですが


猛特訓に入りまーす☆

要覚悟!!


安井順平より


それと、ご来場いただけるお客様、グッズのお褒めのコメントありがとうございます!


Tシャツのデザインなどは何日間も頭を悩ませて考えたのですごく嬉しいです!

今回は白一色の展開になってますので、我々CIJメンバーもお客様も同色になります。

心臓部分にハートのマークが入り、帯には

NO CONTE NO LIFE
(コント無しでは生きられない)

と書いてあります。


会心の出来栄えになりました!


エコバックに関しては、生産数も少なくメンバーも買えない状況でございます。。。


是非、会場でお買い求め下さい!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

☆Tシャツ&エコバッグデザイン発表☆

どうも、皆様いかがお過ごしでしょうか?

夏から一転、秋の空気になりましたが風邪など引かれてないですか? さてさて、いよいよCONTE IN JAPAN FES Vol,4~僕らの7日間コント~が近づいてまいりました! 今回もグッズを販売いたします!まずは恒例のTシャツ!!

T_s


色はホワイト1色の展開でお値段は据え置き価格¥2,800-です!

サイズはSS、S、M、Lをご用意! お好みのサイズご希望の際はお早めにお買い上げを☆

そして今回はなんとエコバッグも販売! ついに笑いだけでなく環境にも配慮を始めたCIJはどこに向かうのでしょうか? Eco_bag_s




こちらもカラーはホワイトのみでお値段は¥1,000-です

いずれも会場のみでの数量限定の販売となります お待ちしております!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

グッズデザイン決定!!

Tシャツのデザインが完成しました!!

後ほど、CIJ映像制作部ならびに、コンテンツ事業部室長松谷から、

デザインを発表させていただきます!

すいません・・・乗せ方がわからないんです。

そして、今回はなんと!!

エコバックも作っちゃいました!!!

ペラペラでたたみ易い、エコバックになっております。

そして、みなさん話題の「チラシ」なんですが、

今回、メンバー1人づつ、11種類存在します。

そんな、チラシのポストカードも作ってみました!

どれもこれも、当日会場限定商品になりますので、

是非お買い求めください!

売り切れたらごめんなさい・・・

CIJ制作委員会

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »